FC2ブログ

特別注文のマスク(^^♪

まず初めに私の作った布マスクを沢山の方々に購入頂いているようで本当にありがとうございます♪

大阪のイベントも中止になってしまいGW中ではありますが自粛中という事もあり、まだまだ布マスク制作しています(*'ω'*)
そんな中、別注で布持ち込みの注文を頂きまして作ってみました♪
いつも同じ柄ばかりでチョッとマンネリ化していたの久しぶりにハンドメイド心に火がついてサクサクと作ってしまいました♪

女性サイズと子供サイズ♪

ピンク色の下地に赤い実の様な模様があったのでなるだけ生かせるように布地を裁断しました♪
それと子供さん用だけですが上部片方にサクランボのワンポイント刺繍を縫い付けて可愛く仕上げてみました(^^♪

子供サイズ

それと前から気になっていた薄紫(ライラック)のWガーゼを手に入れましたので作ってみました♪
相変わらず写真写りが悪いのですが、きれいめなお色なのですが少し寂しい印象だったので右上にお花の刺繍を縫い付けてみました♪
おしゃれな感じに仕上がったと満足しています(*^-^*)

薄紫のマスク

まだもう少しマスク作りは続きそうですがチョッと凝ったマスクも作れればと思ってます♪
須崎のお店にも継続して販売してもらっていますのでよろしくお願いいたします♪

「中央印刷株式会社」 様
〒785-0012
高知須崎市西糺町10-15

※終了しました。

スポンサーサイト



tag : 手作りマスク 布マスク 須崎 高知 販売 かわいい

布マスク販売中♪

前回のブログでもお話ししたのですが、布マスクの委託販売はじめました♪

先週位から販売してもらっているのですが女性目線で購入している布地が中心で
かわいい&きれいめな柄が多めになっています。
白マスクも欲しいという事で白色も作っています♪

又、男性の方のご購入もあるようで男性サイズの販売もはじめました♪
布地は表裏共にWガーゼを使用しています♪

サイズは参考までに、
<男性サイズ>縦14cm×横21㎝(約)
<女性サイズ>縦13㎝×横20㎝(約)
※ハンドメイドにつき多少の誤差はご理解ください(>_<)

サイズ的には縦横1㎝位の差しかないので男性サイズを女性が使っても大丈夫なのですが顎の部分に隙間が出来るので、
店頭にある見本サンプルで確認して頂ければと思います。

販売用にはマスクゴム付いてます(^-^;
masuku4.jpg

お店ですが須崎市にある「中央印刷株式会」さんの店舗内で営業日は月曜日から土曜日(日祝はお休み)だそうです。
お近くの方で見かけましたらお立ちより頂ければ幸いです♪

「中央印刷株式会社」 様
〒785-0012
高知須崎市西糺町10-15

※終了しました。

出来れば直接、イベント会場で皆様に見て頂きたいところなのですが、
今のこの状況ではそういうわけにもいかず知り合いに販売してもらっています。
お近くの方は是非、お立ち寄りください♪

まだまだコロナはおさまりそうになく、私自身、風邪ひいただけで入院騒ぎになる人なので本当に気をつけて過ごしています。
一日も早くコロナ終息しますように(>_<)
皆さんも十分気をつけてお過ごしくださいね。

tag : 布マスク 手作りマスク ハンドメイドマスク 販売 高知 須崎 白マスク

布マスク増産中(*^-^*)

まず始めに大阪5月のアルトバリエ中止になりました(>_<)
3月のアート展に続き、東京コミケも中止になったので覚悟はしていたのですが・・・残念です。

でも今は本当に自粛しないといけない時期なので、又イベント参加出来る時まで頑張って作品増やそうと思ってはいるのですが、今は「布マスク」を作っています。

masuku3.jpg

前回の日記でも書いたのですが、コロナの影響で布マスクが流行しております。
世間ではWガーゼやマスクゴムが手に入りずらくなっています。

知り合いに頼まれ作製していて、まだハッキリした事は分からないのですが、
この布マスク達は販売に向かっての準備中なのです。
ひたすら型紙切って縫ってゴム入れての繰り返しをしております(^-^;
詳しい事分かりましたら、又、お知らせいたします♪

今は本当に我慢の時です(>_<)コロナに負けるな!!
どなた様も十分に気をつけてお過ごしください。
まとまりませんが、本日もこの辺で失礼いたします。

布マスク&仮置きマスクケース作りました♪

ここ最近、随分暖かくなり自宅前の桜たちも綺麗に咲き誇っています。

コロナの影響で3月のイベントは無くなってしまったのですが5月のアルトバリエに向けて作品作り頑張ってます♪
そんな折、先日、知り合いから「布マスク」を作って欲しいと言われ作製いたしました。

masuku1.jpg

布マスクは以前から細々と作ってはいたのですが、皆さんもご承知の通り今回のコロナ騒ぎで使い捨てマスクが手に入らない状態が続き、職場や学校でのマスク着用が必須との事で沢山ご注文頂きました。

それと合わせて「マスクケース(仮置き用)」も作りました。
食事などする時、マスクを一時的に外してポケットやカバンに畳んでそのまま入れてしまうと思うのですが、そんなマスクを片付けておく為のマスクケースとなります♪

masukukasu1.jpg

型紙は「うねうねごろごろさん」から頂き作らせてもらいました(*^-^*)
詳しい使い方はHP内でご確認頂ければと思います。
それでは又、作品の紹介させて頂きます(*^-^*)

最後に一日も早くコロナウイルスが終息しますように・・・
プロフィール

ryotano

Author:ryotano
こんにちわ♪
「おずのたからばこ」多之内椋です。

HPには「おずのたからばこ」で検索して下さいね(*^-^)

http://oztakara.fc2web.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる